カレーハンター in 下北沢

チキンカレー

迷いながらもスープカレーが旨いと評判の下北沢「マジックスパイス」到着。

午後3時だってのに行列が!普段は並ぶの好きじゃないのに何故か高まる期待。

20分ほど待ち、チキンカレーに「モモ」という餃子っぽいトッピングで注文。


辛さは天空で。



結果:めちゃめちゃ旨かったです。スープの味が複雑。そして評判通りスパイスにこだわりまくっているのか、かなり辛いはずなのに食うのが全くキツクないタイプの辛さ。(唐辛子だけの辛さだとどうしても辛さが単調になり、なおかつ辛さが舌に残る)

他にも数えきれない種類の野菜が入ってたり、でかいチキンが柔らかかったりと満足感のある内容。

COCO壱スープカレーも悪くないが、これ食ってしまうと全く別物なのがわかります。カレー好きは一度行く価値あり。


帰り際、アンケート書いてレジのお姉さんに渡したら「初めてなのに天空なんてすごいですね、どうでした?」とか「じつはメニューには書いてないけど虚空の上の辛さもあって天空以上食べた人にだけ紹介してるんですよー」と愛想よくいろいろ話し掛けてくれました。


スープカレーにはまりそうだよ。また行こうっと。



追記。
ついでに下北沢で服を探し放浪。マルイのアウトレットがあったのでシャツ一枚購入。
なかなか楽しい街ですね、下北沢。