いろいろ購入

地元の中古屋巡りでCD購入。

主にレンタル品で済ませてた旧譜を改めて購入…という感じですが、とにかく異様に安かった(ほとんど580円)ので多めに買ってしまいましたとさ。

・sine / Cymbals
・HERE TODAY / THE COLLECTORS
・MIGHTY BLOW / THE COLLECTORS
・RADIO BURNIN' / ROUND TABLE
CANON BALL / ROUND TABLE
・BIG WAVE'71 / ROUND TABLE
・並列概念 / 森広隆

・(DVD)saku saku Ver1.0


あとは友達に借りたriya(eufonius)「LOVE SONG」を聴いている。思えば2年前からriyaの声の虜。とにかく素朴・透明感のある・高音がキンキンしていない声質、歌い方もフラット、素直過ぎるボーカルが好み。そして何故かジャケットが安倍吉俊。曲はKEY麻枝准 アレンジは打ち込み感強し。

でも正直、曲はeufonius菊池の方が好きですね。というのもriyaは打ち込みよりかはアコースティックのほうがいいだろうと。

先日、地元にちょっと行ってみたときに決行。


写真は「米沢牛カレー」大盛りで。


店は焼津の「はんぐりぃ」
地元である静岡県中部地方では一番旨いと思う。

野菜が溶けてとろみになってるソースタイプで新宿の「もうやん」に近い感じ。白い米とのマッチングが最高。
辛さやスパイス感を前面に追し出したタイプではないが、逆に女子供でも安心して連れて行ける店。
雰囲気や店構えもいい。ただし駅から遠くて車がないと行けない。


ちなみに他にもドライカレーやら角煮風カレーなど色々種類があるがどれもハズレなし。
しかもランチカレーは600円と安い。(行った日はウインナ−と新ジャガのカレー、サラダドリンク付き)