同時多発めがね

という奇特極まりないイベント、というかオフ会、というか素晴らしいメガネ世界、に行ってまいりました。(mixiコミュのイベントです)


本選から三次会まで120%楽しみました。異様に楽しかった。


疲れてるんで以下に箇条書きでレポとします。
写真もUPしたいんだけど自分なにも撮影してないので、残念なんがら。


・「ポストどこですか?」品川駅受け付け譲から怪訝な視線を頂く、わたくし満面の笑顔で反撃
・山手線車両を陣取るメガネ集団。その数80名ほど
・しかも「メガネくいっ」とか集団で同じアクションをしとる
・しかもアクションがウェーブ形式で車両中に蔓延してるw
一般客が異変に気付く!!視線が!
・なんかメガネチェンジしてるツワモノも多数
池袋駅到着の瞬間にメガネを拭きだす、とか車内各所でと突発的なアクションが勃発
・品川で一気に下車、ホームで記念撮影。いやがおうにも集まる一般客から視線の嵐。
・80人が4列縦隊で整然と階段を上がる異様な光景。

エキナカで平和にウインドウショッピング(ただしメガネの一大集団
・「イデオンに名前似てるから」という理由で「オデオン」というチーズケーキを食う
・警備員から鋭い視線を頂く→メガネ集団、警備員を優しい目でじっと見つめ始める
・もちろん何事もなく、平和に時は過ぎる

・終わった後、飲み会しましょう、という流れになるも手を挙げたのは2人
・静岡から参加したレギさん?を無理やり飲み会に誘う
・かと思いきや徐々に膨れ上がって総勢22名の飲み会に。
・同窓会のような異様なテンションに突入。
・みんなクオリティ高すぎ というかクオリティ発揮し過ぎ
どんどん顔色が赤くなるウーロン君(仮名
・男子、女子、混合と計三回の自己紹介コーナー
・そして全ての笑いを総取りにするカモネギさん
・自己紹介したのに皆勝手に各自のあだ名を考案し定着させる始末。


・新宿に移動してカラオケ
どんどん顔が白くなっていくウーロン君
・最後メガネ女子と握手、手冷たいですね、と言われ地味に感動
西武池袋線のホームで最後に残ったカモネギさんと次なんかやりましょうという約束をしてお別れ。


・気が付いたら実況トピがすごいことになっていた
・早速うpされてた撮影班による写真を見てニンマリ メガネだらけ




……他にも書ききれないこといっぱい。思い出したら追記したい。






そしてホント楽しかった。ユカイな方々との出会いもたくさんあった。
参加した皆さん、本当にありがとうございました。

(そしてメガネクラブイベントはいずれやりたいですな。)