原作を知らないのです。

ハルヒの今週話を見て、なんか前回からいきなり話とびまくってるわ、説明なく部員は増えてるわ、使徒っぽいのは出てくるわ、なんだよ閉鎖空間って、なんでハルヒの機嫌に世界の運命が掛かってるのよ、と、とんでもなく原作知らない人おいてけぼりな内容にぶったまげ。

まぁでも相変わらず作画も動きも満足だし、テンポよく小気味良いドタバタコメディなので楽しめているわけですが。キャラもいいしな。


で、なんかネットの反応見る限りでは、このアニメ版の話の飛びっぷりとかは原作読んだ人には納得らしいじゃないですか。


いや、すごく気になるんですよ。
全く気付きませんでしたが、なんか伏線も多いらしいじゃないですか。
ハルヒがミクルの髪を、ポニーテールにしようとして取り止めたシーンとか。このままアニメ版を見て→伏線に納得して→で原作を読んでこのトンチキな構成に対してさらに納得。というのが今から楽しみです。


ということで前置きが長くなりましたが、
ハルヒのネタバレした奴は極刑な。(それが言いたかっただけかよ。)